WINDIE official BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 叉兵衛桜と千年桜2015

<<   作成日時 : 2015/04/12 12:47   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

奈良県平野部の桜が落葉を迎えますが、山間部ではこれから満開って
ところが多い様です。宇陀市にある佛隆寺の「千年桜」も4月11日満開でした。

画像

奈良最古の桜で有名な千年桜です。夕陽に浴びて絶景です。

画像

モノクロも幻想的ですねー

画像

お隣りの大宇陀にある奈良では有名な1本桜「叉兵衛桜」は6日に満開を迎え、この週末は
終盤でした。それでもバックの桃の花との相性は素晴らしいかったです。

画像

午前中までは曇っていましたが、午後からは晴れ間も覗きラッキーでした。

画像

全景です。手前の菜の花とバックの桃の花が叉兵衛桜を挽きたててくれています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
千年桜も歴史を感じますが一本桜の枝ぶりも
見事ですね。
桃、桜、菜の花の競演。
まさに春爛漫とはこのことですね。
himawari
2015/04/19 22:37
こんにちは♪
夕陽に浴びた桜も美しいですね。
叉兵衛桜は存在感があり見応えあります。
桜からツツジの季節に替わりましたね。
せんこ
2015/04/30 14:16
>himawariさん
奈良ではこの又兵衛桜は雑誌やカメラのカタログに
良く使われるほど有名な1本桜さんですよ
WINDIE
2015/05/08 07:03
>せんこさん
もう時期的にはツツジですよね。京都の長岡天満宮
のきりしまつづじもき満開だと思います。青ももじも
そろそろ良さそうです。
WINDIE
2015/05/08 07:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
叉兵衛桜と千年桜2015 WINDIE official BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる