長谷寺(奈良)の紫陽花 その1

画像

梅雨の一休み。今日は予想以上に晴れました。
先週、予定していた紫陽花寺が雨で流れ、今日は長谷寺まで散歩に
行ってきました。 から車で片道50km。 写真は仁王門です。

画像

高速を使わず、下道で90分。 差ほど時間差はなく行けます。
ここ長谷寺に来ると、この時期は紫陽花が主役ですd(^-^)ね!
何か久しぶりに青空を見た様な気がします。

画像

何と言っても、登廊が美しいです。

画像

平安時代の一条天皇の御代に建立された仁王門とこの登廊は明治22年に再建
されたものらしいです。流石に今日は沢山の参拝客で賑わってました。

画像

登廊から見る紫陽花。丁度、見頃を迎えてました。

その2へつづく。。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2011年06月25日 21:17
久し振りの青空。そして久し振りのUPですね。
仕事が忙しいから此のペースですね。
長谷寺長所を存分に表現されて高感度UPです。
カメラも喜んで協力してくれて居ます。
今日の雲の様子ではもう梅雨明けの様ですね。
空には入道雲がでていましたね。
2011年06月26日 11:15
>あいべんさん
おはようございます。
久しぶりの更新となりました。
長谷寺は秋の紅葉も綺麗ですよねー
今朝は淀川の河川敷公園でウォーキングとジョギング。
これから写真整理します。

この記事へのトラックバック

  • 長谷寺(奈良)の紫陽花 その2

    Excerpt: その1に続き、レポートします♪ 長谷寺のガク紫陽花。この紫はほぼ満開に咲いてました。 流石、花の御寺。と言われるだけの花が沢山。 Weblog: WINDIE official BLOG racked: 2011-06-26 13:29
  • 長谷寺に入るとまず登廊

    Excerpt: 登廊。ああ長いなこの坂は。 龍 屋根 上りきったところにあった鳥居 見つめ合うふたり つづく・・ 前回の記事はこちら HomE Weblog: 妄想大さじ5杯 racked: 2011-10-22 22:13