アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「花」のブログ記事

みんなの「花」ブログ

タイトル 日 時
11月撮影会in鶴見緑地公園
11月撮影会in鶴見緑地公園 秋も深まり公園の紅葉も少し色着き始めてました。 今月のモデルは竹内星菜さんです。 今回も秋撮りを満喫しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/12 07:48
五月撮影会in鶴見緑地公園
五月撮影会in鶴見緑地公園 5月になればバラが咲き、相変わらずこの撮影会では雨知らずのさつき晴れ。 今回のモデルは神崎歩実さんです。 タレント活動も豊富で性格の明るいカメラマンの虜でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/04 07:34
4月撮影会in鶴見緑地公園
4月撮影会in鶴見緑地公園 4月になると春の花が咲き撮影会も華やかに。 今回のモデルは八幡藻音さん。春らしい撮影会となりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/03 00:42
1月の春だより
1月の春だより 滋賀県の守山に今年も春の花が見頃になりました。 寒咲の菜の花が黄色く染まってくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/19 23:08
叉兵衛桜と千年桜2015
叉兵衛桜と千年桜2015 奈良県平野部の桜が落葉を迎えますが、山間部ではこれから満開って ところが多い様です。宇陀市にある佛隆寺の「千年桜」も4月11日満開でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/12 12:47
垂れ梅とメジロ
垂れ梅とメジロ 京都城南宮では垂れ梅が見頃です。 梅の香りメジロが戯れて春を感じます。 見頃は今週いっぱいまででしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/18 20:09
春の聞こえ?
春の聞こえ? 春が少しずつ近づいていますねー バレンタインデーの今日は久しぶりに晴天。 大阪城梅林公園も青空に恵まれました。 梅も咲き始めています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/14 22:37
當麻寺も春近し(奈良)
當麻寺も春近し(奈良) 奈良當麻寺(たいまでら)の奥院から望む西塔と東塔。 3月に入って漸く、梅も咲きはじめ庭園には山桜が咲いてました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/03/02 09:09
春を感じて♪
春を感じて♪ 漸く梅の花も咲きだし大阪にも春の兆しが訪れたような気がします。 2月最後の休日に久しぶりにバイクで大阪城公園の梅林へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/01 23:20
花はすまつり(南越前町)
花はすまつり(南越前町) 今年も花はすまつりが始まりました。 早朝に行くと蕾が咲くとき、ポーンと音がするそうです。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/07/19 07:08
新緑の長谷寺と紫陽花(奈良県)
新緑の長谷寺と紫陽花(奈良県) 空梅雨で蒸し暑い日が続く中、奈良県桜井市に在る長谷寺に行ってきました。 牡丹寺で名の知れる西国の第8番場所でもあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/06/23 13:21
田植えin明日香村(奈良県)
田植えin明日香村(奈良県) 明日香村(細川地区)の夕暮れ。棚田から見る夕焼けは綺麗です。 田植えは6月中旬のこの時期にして3割程度です。慌ただしい光景が 見受けられました。来週辺りに全ての棚田に水入れされるのかな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/09 16:08
きりしまつつじ満開(京都長岡天満宮)
きりしまつつじ満開(京都長岡天満宮) GWの前半、伊吹山登山のほろ酔い筋肉痛ながらも天気が良かったにで 淀川を愛車TREK(バイク)で北上ポタリング。この時期、ツツジが満開で向かうは 京都長岡京市に在る長岡天満宮。 予想どおり“きりしまつつじ”が満開でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/05/11 10:30
奥琵琶湖の桜
奥琵琶湖の桜 ここの桜は毎年、遅く咲くので大阪、福井に次ぎ3度の花見を楽しんでます♪ ちょっと更新も遅れましたが折角なのでアップします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/30 19:03
カタクリの花(南越前町)
カタクリの花(南越前町) 今年も福井の山に春がやってきました。桜が散った後の楽しみでもあります。 カタクリの花。 気温10℃になると一揆に花ひらが開きます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/04/15 22:01
京都醍醐寺の桜2013
京都醍醐寺の桜2013 今年も京都醍醐寺の桜を堪能することができました。 福井からの帰省途中に立ち寄りましたが、間一髪で駐車できました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/04/11 00:16
小っちゃな春見っけ!
小っちゃな春見っけ! 福井県から大阪へ帰省途中、滋賀県高島市安曇川町で小さな春を 見つけました。オオイヌフグリの花に囲まれて遠慮がちに土筆が顔出し。 もう春ですd(^-^)ネ! 大阪では3月23日現在、桜は一部咲きらしいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/03/23 11:58
京都城南宮しだれ梅2013
京都城南宮しだれ梅2013 今年も城南宮の梅が満開になりました。 源氏物語 花の庭ではしだれ梅が有名で各地から見学に 来られます。3月9日(土)は朝から小春日和の快晴になりました。 花粉や黄砂、最近話題のPM2.5が気になりますが久しぶりの撮影会です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/03/10 07:49
春を感じて♪
春を感じて♪ 北陸では寒波往来で大雪に。。私の居る福井県敦賀市でも50cmらしい。 そんな中、前日に雪国を脱出してお隣の滋賀県で早朝散歩! この時期にして寒咲きの菜の花を観て、少し早い春を感じました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/01/27 11:22
ラスト秋桜(奈良・般若寺にて)
ラスト秋桜(奈良・般若寺にて) 日本最古のコスモス寺で有名な奈良市内にある般若寺へ 行ってきました。 自宅から会社仲間とクロスバイクで往復60km。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 8

2012/10/28 19:57
立山で出会った高山植物(2012年8月)
立山で出会った高山植物(2012年8月) 今回の立山登山(室堂平〜雄山)で出会った植物を紹介します♪ 登山は苦しいながら山道の岩陰や沿道に咲く花を見たらほっとします。 写真は立山を代表とするチングルマ(珍車)です。白く可憐な花ですd(^-^)ネ! 室堂平の石畳が続く山道の横で沢山、咲いてました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/08/14 22:51
ひまわり
ひまわり 今年もお行儀良く、50万本のひまわりが満開に咲きました。 生産者の努力のタマモノですd(^-^)ネ! お見事です。 品種はハイブリットサンフラワー 一斉に太陽に向かって咲いてます♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/08/04 05:55
びわこ箱館山ユリ園2012
びわこ箱館山ユリ園2012 今年も琵琶湖の湖西の山にユリが満開に咲きました。 前記事の奥琵琶湖をポタリングした後、バイクを再び車に輪行して 箱館山へ向かいました。 ゴンドラに乗って山頂のゆり園を散策です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/07/27 21:54
無事帰国♪A残桜を見ながら
無事帰国♪A残桜を見ながら part@に続いて、レポートします。 ここは鶴見緑地公園内でも小高い丘になります。 風車とお花畑も絵になりますよねー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/04/21 17:05
無事帰国♪@残桜を見ながら
無事帰国♪@残桜を見ながら 2週間程、海外へ行ってた間に桜の見頃を逃してしまいました。 20日に帰国して、身体がエライですが気分転換に鶴見緑地を 歩くことに。。。1時間程ですが、すっかり5月の陽気になってました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/21 16:37
お城まつり(奈良県郡山)
お城まつり(奈良県郡山) 桜の咲くシーズンに開かれるお城まつりに行ってきました。 今週は、明日〜の海外出張で休日は7日(土)のみで、帰国の頃には 桜は散っていると思い、奈良では有名な桜の名所の郡山城跡公園です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/04/08 01:23
太陽の顔と梅咲く公園その2(大阪)
太陽の顔と梅咲く公園その2(大阪) 大阪万博記念公園の梅林レポートのつづきです。 叡山白と言う名前らしいです。 花も綺麗ですが蕾がウグイスボール のチョコに見えて仕方なかったです(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/03/10 00:29
太陽の顔と梅咲く公園その1(大阪)
太陽の顔と梅咲く公園その1(大阪) このお顔を見れば、何処の公園は判りますよね〜 3日(土)の雛まつりは天気が好くて、気温も上がり梅の開花も ('-'*)よろしく♪万博記念公園の自然文化園と日本庭園を少し、 散歩してきました。 ↑岡本太郎氏デザインの『太陽の顔』です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 18

2012/03/07 20:40
梅だよりPART2(大阪城公園梅林)
梅だよりPART2(大阪城公園梅林) part1に続き、大阪城公園の梅林レポです。 写真はこれから見頃になる八重野梅(やえやばい)です。 白い花では冬至梅(とうじばい)も早咲きで満開に咲いていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 20

2012/02/20 22:27
梅だよりPART1(大阪城公園梅林)
梅だよりPART1(大阪城公園梅林) 今朝の散歩はバスと電車で大阪城公園の梅林へ。 今年の梅は少し遅れている様ですが、早咲きの寒紅梅(かんこうばい)や 冬至梅(とうじばい)は見頃を迎えていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/02/19 00:27
春を感じて♪(滋賀県)
春を感じて♪(滋賀県) この時期に寒咲きの菜花が一面に黄色く染めてくれる 琵琶湖の畔にある“なぎさ第一公園”(守山市)に 行って来ました。 毎年、1月半ばから咲きはじめ、3月頃まで楽しめます♪ 寒咲きなので一足早い、春を感じました。 バックの比良山系との相性もいい場所なんですが、 生憎の曇りのち時々晴れで山頂の雲が取れてくれませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 20

2012/01/24 21:32
咲くやこの花館(大阪鶴見緑地)
咲くやこの花館(大阪鶴見緑地) 7日(土)の早朝散歩は大阪鶴見緑地でウォーキングを楽しんだ後、 寒さしのぎに『咲くやこの花館』の温室へ。ここは室温20℃なので 冬の寒いときは一度入ると、出るのが嫌になります。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/01/09 00:18
夕刻の曽爾高原(奈良県)
夕刻の曽爾高原(奈良県) 午後3時過ぎに山頂を後にし、ゆっくり写真を撮りながら 下山していると、高原もそろそろ赤く染まるゴールデンタイムに ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 20

2011/10/13 23:52
秋の曽爾村(奈良県)
秋の曽爾村(奈良県) 10月9日(土)は朝から秋晴れになりました。 自宅から100km圏内で秋を求めてプチドライブに行こう!! 名阪国道25号線の針ICから国道369線で奈良と三重の県境にある曽爾村へ。 紅葉には少し早いのでやはり曽爾高原の一面に見渡すススキの群生で秋を満喫です。 曽爾村には好きには堪らない兜岳920m(左)と鎧岳894m(右)が在ります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/10/10 11:24
ひまわりの丘公園 そのA(兵庫県小野市)
ひまわりの丘公園 そのA(兵庫県小野市) その@に続き 兵庫県小野市のひまわりの丘公園からのレポです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 1 / コメント 14

2011/08/12 12:33
ひまわりの丘公園 その@(兵庫県小野市)
ひまわりの丘公園 その@(兵庫県小野市)  5日の福井からの帰省途中に行く予定でしたが、雨あがりで 曇り空のため、の相性は好くないので 我慢して8月6日の土曜日に決行しました。  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 1 / コメント 10

2011/08/10 06:19
びわこ箱館山ユリ園2011 その2
びわこ箱館山ユリ園2011 その2 その1に続き、びわこ箱館山ユリ園です。 山頂から第二ヒュッテに向う下りで、山頂を振り返ると青空が見え隠れ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 1 / コメント 10

2011/08/01 06:30
びわこ箱館山ユリ園2011 その1
びわこ箱館山ユリ園2011 その1 節電サンデー出勤振り替え休日の花金も4週目。 今週も先週に引き続き、福井から大阪への帰省途中に寄り道。 早朝散歩に箱館山のユリ園へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 1 / コメント 12

2011/07/30 16:36
避暑地@マキノ高原森林浴
避暑地@マキノ高原森林浴 花金のサンデー振り替え休日は、朝から福井の銀行で用事を済ませ、 そのまま大阪へと帰省しました。滋賀県に入りいつも途中で立寄るマキノ高原へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/07/24 23:00
サマーフェスタin水の森(琵琶湖)その2
サマーフェスタin水の森(琵琶湖)その2 その1に続き、滋賀県草津市の水生植物園みずの森のスイレンです。 7月の花。前回の花はすも今が盛期ですが、スイレンも見頃です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 12

2011/07/18 00:35
サマーフェスタin水の森(琵琶湖)その1
サマーフェスタin水の森(琵琶湖)その1 今日は節電対策サンデー出勤の振り替え休日。 福井から大阪への帰省は2週間ぶり。 午前中の涼しい時間に出発。しかし、気温は29℃。 今日は35℃近くになる猛暑日。  奥琵琶湖の海津大崎の朝は気持ちいいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 1 / コメント 8

2011/07/16 00:35
温室で花観賞
温室で花観賞 雨でも花見が出来る処。ここは旧花博会場の鶴見緑地。 咲くやこの花館では世界の花が楽しめます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/05/28 12:12
世界の花
世界の花 前記事に続き、鶴見緑地公園内にある「咲くやこの花館」へ。 ここは四季を通じて世界の花を観ることが出来ます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/01/29 20:34

トップへ | みんなの「花」ブログ

無料カウンター

現在の閲覧者数

WINDIE official BLOG 花のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる